2020年09月28日(月)  
おかげさまで10月1日をもって開院1周年となります。
10/1(木)~10/3(土)にご来院された方へ ささやかですがプレゼントを配布します。
お立ちより頂くだけでも構いません、ご来院お待ちしております


2020年09月17日(木)  
令和2年度インフルエンザ予約について
9/23(水)~予約開始します。
今年度は完全ネット予約制です。
詳細は「インフルエンザ予防接種」のページをご覧ください。


2020年06月05日(金)  
【舌下免疫始めました(スギ花粉)】
※舌下免疫とは...
アレルギー体質そのものを改善・根治、 アレグラなどの抗アレルギー薬を飲まなくても 症状が出なくなる治療法です。

スギ花粉が落ち着く6月から スギ花粉症状に対する舌下免疫療法が行えます。

ダニアレルギー用は 一年を通して いつでも治療が開始できますが、 スギ花粉用の舌下免疫療法が開始できるのは花粉の飛んでいない 6月~11月までの間になります。

舌の裏に錠剤の薬を置くだけの 治療方法なので お子様でも簡単に行えます この機会に治療を開始して、 花粉の飛ぶ時期のつらい症状への対策を講じてみてはいかがでしょうか。

詳しくは当院HP、若しくは 舌下免疫療法HPへ
http://higashirinkan-takenoko-ent.jp/zekka/index.html
治療をご希望の方は院内スタッフへお声がけください

2020年04月14日(火)  
LINE公式アカウントを開設しました。
クリニックからの情報発信をしていきます。
お友達のご登録をお願い致します。

LINE ID:@563gfqxv



https://line.me/R/ti/p/%40563gfqxv


2020年03月17日(火)  
お知らせ
中学3年生のお子様は、3月31日で『こども医療費支給制度』の期限が終わる為、アレルギー検査をご希望の方は3月中にお越しください。
4月以降の検査で3割負担の場合、5000~6000円の負担となりますのでご注意ください。


2020年03月16日(月)  
【患者様へ】新型コロナウイルス感染症予防のお願い
症状に関わらず、皆様受診前にご自宅で体温測定をお願いします。
37.5度以上の発熱がある方は必ず受付にお知らせ下さい。
また、当院では新型コロナウイルス感染症の検査は行っておりません。
発熱や咳症状が4日以上続いている方は新型コロナウイルス感染症の鑑別が必要となりますので、相談窓口(健康福祉局保健所地域保健課 042-754-1111)に連絡して下さい。
また、上記以外の症状でもコロナウイルスの感染が心配な方は総合病院へご相談下さい。
 
当院の対応に関してはこちらを確認して下さい。
詳細はこちらから


2020年03月16日(月)  
【患者様へ】新型コロナウイルス感染予防のお願い②
受診前に下記リンク先の文章を必ずご一読下さい。
お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。
新型コロナウイルスに関するお知らせ


2020年01月28日(火)  
当院は新型コロナウィルスに関する検査、治療は出来ませんので、以下に該当する方はご注意下さい。 
①2週間以内に武漢市に渡航歴があって、発熱の症状がある方(呼吸器症状が無くても)は直接保健所もしくは市立病院、大学病院に連絡して下さい。

②武漢市渡航歴がある人と2週間以内に接触し、ご自身が発熱もしくは咳などの呼吸器症状が出ている方も直接保健所もしくは大学病院や市立病院に連絡して下さい。

③2週間以内の武漢市への渡航歴は無いが2週間以内に中国への渡航歴があり、現在発熱や咳などの呼吸器症状が出ている方も直接保健所もしくは大学病院、市立病院へ連絡して下さい。


2020年01月27日(月)  
※新型コロナウィルス肺炎の流行について
★中国・武漢への渡航、中国へ行った方と接触がある方は必ず申告をお願いいたします。クリニック入口にて、アルコール消毒を設置しておりますので、必ず手指消毒を行ってから入室くださいますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。


2019年11月09日(土)  
インフルエンザ予防接種件のお知らせ
インフルエンザのワクチンの在庫の確保が難しくなってきたため現在ご予約されている方を優先させていただきます。
新規でインフルエンザの予防接種をご希望の方は、お電話にてお問合せいただきますようお願いいたします。